カテゴリ:お店のこと( 3 )

開店して1年ですが、家賃を払い始めて2年半になります。
最初はこんなガラーンとした空間でした。

d0224681_22412799.jpg


d0224681_22334511.jpg


このコンクリートの床と壁と天井の、薄汚れたなんにもない空間と、
四角い木の窓枠とモールガラスに惚れたのです。

私は床の接着剤の痕をひたすら削り取り続け、
夫は天井と壁を白ペンキで何重にも塗り続け…開店に至りました。

内装はほぼ想像通りに仕上がったのですが、最近またちょっと違うかなーと思ったり思わなかったり。
イベントのときに装飾品?を外したら、あら、このほうがすっきり素敵♪と思ったり思わなかったり。

さて、2年目のRooM 58はどっちへ転ぶのでしょうか。
これからの1年もよろしくどうぞお付き合いください♡
[PR]
by room58cafe | 2012-09-20 23:16 | お店のこと

素晴らしいレポートはこちらから♪
R+ number

R+さん、何から何までありがとうッ!!
出展者の皆様、ご協力本当にありがとうございました!!
この御恩は一生忘れません。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by room58cafe | 2012-09-19 21:56 | お店のこと

2011年9月15日に開店しました。

"RooM 58"は、席数が8つの小さなカフェです。
築55年の古い市営団地の58号室(=RooM 58)を借りています。

飲みものや甘いもの、2種類のランチを提供しています。
それから、世界のあちこちからやってきた雑貨も少し。

食材は、できるかぎり農薬や化学肥料を使っていない野菜や米、小麦粉を始め、
平飼いの有精卵やパスチャライズ牛乳、無添加の調味料など、
安全でおいしいものを選んでいます。

どなたさまにもごゆるりと、
思い思いに寛いだ時間を過ごしていただければ幸せです。

どうぞ末永くよろしくお願いします。
[PR]
by room58cafe | 2011-10-17 01:02 | お店のこと